本文へスキップ



ASSOCIAÇÃO CIVIL DE DIVULGAÇÃO CULTURAL E EDUCACIONAL JAPONESA DO RIO DE JANEIRO

お問い合わせはTEL:+55-21-2273-6799
Email:webmaster@rionichigaku.com


学校日記(2020年4月)
月)

<<2020年5月<<                              >>2020年3月>>


4月14日(火)「遠隔授業スタート!」



 本日より、新年度の授業がスタートしました。
新型コロナウィルスの影響により、ビデオ会議システムを活用した遠隔授業を、当面の間実施します。
 画面を通して、子どもたちの顔や様子を見たり、理解度を確認しながら、取り組むことができました。



 また、朝の会や帰りの会、中休みは、全校児童生徒が参加し、お互いの顔を見ながら、過ごす時間になりました。今後は、中休みに歌を歌ったり、踊ったり、レクをしたりして、少しでもみんなと過ごす時間が楽しくなるようにしていきたいと考えています。
 何より、早く、学校で授業が受けられる日が来ますように。


4月13日(月)「令和2年度 入学式」



 入学式を行いました。今年の新入生は、小学部1名、中学部1名です。希望に胸を膨らませた新入生たちは、少し緊張した面持ちで入場しました。
 式典では、渡辺校長が日本から遠隔にて、入学を祝い、「早寝早起きをしていこう」「読書にチャレンジ


しよう」と話しました。また、来賓の方からも祝電をいただきました。
 今年度は、新型コロナウィルスの影響で、規模を縮小
し、新入生だけの登校となりました。
 在校生は、オンラインでの参加となりましたが、みんなで新しい二人の入学を大いに祝いました。




inserted by FC2 system